2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルージュニアの後露店を見てお土産を買い終わったころちょうどブルーインパルスの曲技飛行が始まりました。これはもう圧倒的な迫力です。今まで見たどんなイベントよりもすごいです。あれに人がのっているなんて信じられないです。 いきなりすぐ近くまで飛…

さて午後に入り最初のイベントはブルーインパルスjr(ジュニア)の展示走行です。あらかじめインターネットでみていましたがそれとは少し違い屋根がついていました。ブルーインパルスの前座的な扱いですがなかなかかわいいやつです。 ちゃんと赤いスモークも出…

いよいよ松島基地内にはいりました。すごい人手です。毎年10万人以上が訪れるそうです。結構いろんな人がいます。基地は予想通りめちゃくちゃ広いです。着いたころはちょうどブルーインパルス訓練飛行の五輪を書くパフォーマンスのときでした。いきなり大技…

今日、ブルーインパルスで有名な松島基地航空祭に行ってきました。行きの電車は座るには仙石線あおば通り駅から乗らないと仙台からでは座れないのでめったに行かないあおば通駅から乗りました。早くもそれらしき人が結構いました。 このイベントは全国から多…

八木山動物園でナイトズー

今日から八木山動物園でナイトズーがあるということなので行って来ました。この動物園は何回か来ているのですがいつもと少し違った趣です。空がきれいだったので入り口で写真を撮りました。いくつか見て回った中でも幻想的なのがフラミンゴで、昼間より水面…

本文

暑いです。 ただひたすら暑いです。 本日の暑さは先日に比べるとまだマシですが 先日、仙台は気温がなんと37度まであがり これは、仙台市内だけで見れば歴代1位だということです。 (宮城県で見れば歴代3位) いや、まったく恐ろしい暑さです。 さて、この…

本文

先日の、七夕についてのこぼれ話。 三越の屋上絡みで写真を一枚。 残念な事に七夕の風景は撮れませんでしたが こんな風景は撮れました。 三越屋上から、国分町を見下ろした一枚です。 なんとも風情を感じる光景でした。 東北一の歓楽街として名高い国分町で…

あとがき

考えて見れば そんな絶景ポイントがあるなら もっと人が集まるものですよね。 執筆者:ゆう

空からの七夕

仙台七夕も終わり、 一番町は普段通りの賑わいを取り戻しました。 皆様も、七夕巡りはされたでしょうか? 今年の夏は、非常に暑く 最終日以外は、本当に猛暑の七夕でした。 さて、かく言う私も 今年はちょっと違う七夕を味わう為に 一番町へと繰り出しました…