2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仙台・青葉祭り

青葉祭り。仙台でも最大級のお祭りです。僕もその昔は仙台のお祭り野郎といわれた男お祭りと聞けば、血湧き肉躍るというもんです。 そんなわけで可愛い可愛い甥っ子を連れて青葉祭りへ繰り出してみました。いやあ、流石に人が多い当社比120倍くらい人が出て…

はじめに

どうもはじめまして仙台サーチのThe下っ端こと「ゆう」です。この度、ボス「書け」と睨まれながら言われたのでブログの更新を手伝う事とあいなりました。色々な随時ネタ、仙台のお話を面白おかしく書いていこうと思っております。本当はサーチ太郎という名前…

菜の花畑

ゴールデンウィークに仙台の南、角田市に行ってきました。 テレビで特集を見て行ってみようと思い調べたところ仙台から40分程で行けるらしいので早速 行ってみる事にしました。 仙台から東北本線の上りに乗って槻の木という駅で阿武隈急行に乗り換えます。 …

仙台城址(青葉城址)

歴史 伊達政宗が1603(慶長8)年 現在の仙台市中心部の西方にある青葉山に築いた居城。 徳川家康の警戒を避けるため 天守閣を設けなかったといわれている。 彼が築いた仙台城は、本丸と西の丸からなる山城であり 天守台はあるが天守閣は持たない当時と…

一目千本桜

4月に船岡に桜を見に行きました。 東北では有名な一目千本桜です。 全国的にも有名になりつつあるようです。 ここは去年も見に行って2回目ですがやはり良かったです。 仙台近郊では1番の桜の名所だと思います。 今は函館の五稜郭が見頃だそうでいつか見に…

仙台の観光地や名所

ここでは仙台の観光地や名所、とくに新名所や新しく出来たお店など、実際に行ってみて感想などを書いて行こうと思います。 とは言ってもそうしょっちゅうあちこちにも行けないので、今まで行ってよかったところ、仙台を観光や仕事で訪れた方にお勧めできると…