2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あとがき

要するに、何が言いたいかといいますと 早く新しいクーラー買わなきゃ…… ということなのです…… 次回は再び映画事情。 執筆者;ゆう

本文

仙台以外に在住の方に話を聞きますと よく、仙台の夏は涼しくていいねと言われる事があります。 しかし、本当にそうでしょうか? 夏なんてどこもかしこも暑いものなのでは? ……南半球、という例外はありますが。 そんな俗説を検証すべく 私は自分の部屋に温…

あとがき

しかし、HPタイトルが仙台フォーラムなのは 修正し忘れなのでしょうか。 執筆者:ゆう

本文

クーラーが壊れてからというもの 色々と地獄の日々を過ごしております。ゆうです。 嗚呼、パソコンから変な音が…… さて、今回は 仙台の映画館巡り第二弾。 仙台駅東口より徒歩2分。 チネ・ラヴィータという映画館です。 仙台駅から程近くにあるので 交通の便…

あとがき

なんだか、ベタ褒めしすぎていると 広告塔になってしまっている気分になってきました。 執筆者;ゆう

仙台映画事情―長町モール篇―

どうも。 細かい作業ばかりをしていて 腱鞘炎気味になってしまったゆうです。 机に手を置いただけで 〜〜〜〜〜〜ッッ!! みたいな感じになってしまいます。 さて今回は映画館について少々。 その第一弾はザ・モール仙台長町から MOVIX仙台をご紹介いたしま…

あとがき

さて、若干投げ遣り気味な更新になってしまいましたが 次回からは映画館について特集していきたいと思います。 丁度、大日本人なんかを見たりとかしてきてるので。 執筆者:ゆう

本文

前回の日記更新後のお話。 飛行船について熱く、否、暑く語らう 我等二人。 しかし、飛行船でテンションが上がるのは 実に結構な事なのですが…… すみません。 僕にはその写真…… 未確認飛行物体にしか見えません……

仙台上空に飛行船発見!

今日昼過ぎ、なにげなく空をみたときの話です。 ビルのすぐ脇を巨大な物体が通り過ぎました。 アレーと思った瞬間、廊下を走ってくる元気な声が! 「飛行船やー!」 急いでベランダのほうへ行ってみると50メートルくらいはありそうな大きな飛行船が 仙台市内…

あとがき

誤解の無いように申し上げておきますと 今回の記事には多少の誇張が含まれている…… かも知れませんので 早とちる事のないよう。 執筆者;ゆう

本文

皆さんこんにちは。今回はテレビのお話を。 皆様はもう地上波デジタルの準備はお済でしょうか? 2011年7月より従来のアナログ放送ではなく 全ての放送局がデジタル放送に切り替わるわけですが その際、宮城県の放送系列にとある局が追加されるらしいの…