2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アクセス

味ろんが 宮城県仙台市青葉区国分町2丁目12-19 地下鉄勾当台公園駅より徒歩5分 ホームページ

本文

先日、カレーを試食する機会がありました。 なんでもテイクアウトを行うらしく それ専用のカレーを食べてみて欲しいとの事でした。 好物は何よりもカレー! 血液にインダスの流れを持つ私としては 願っても居ない話です。 とは言っても、欧風カレーの方が好…

本文

一番町、クリスロードを歩いていると 立ち食い蕎麦屋の看板を見つけました。 その時はやっていなかったのですが 何やら、閉店セールと窓に張り紙が。 そうか、閉店するのか…… と何となくもの悲しい気持ちになっていたのですが よくよく考えると、はて。 蕎麦…

あとがき

というわけで得意分野第一弾。 自然学、天文学についてです。 ふと仙台天文台閉鎖まで5ヶ月を切った事に気付き そっちの方向の記事を書いていきたいと思います。 執筆者:ゆう

本文

お久しぶりです、ゆうです。 今回から暫く私の得意分野について 書き記していこうと思います。 皆様はオーロラをご存知でしょうか? 北極圏、及び南極圏の極域と呼ばれる場所で 見る事の出来る光の帯です。 日本語ではこれを極光と呼び、 死ぬ前に一度は見て…