2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あとがき

しかし、ここの麻婆豆腐は本当に辛かった…… 執筆者:ゆう

本文

酒飲みの皆様方は 誰しも、缶詰を肴に一杯! といった経験がおありではないでしょうか? 今回紹介するお店は、缶詰処 時代屋です。 店の外からも確認できる、缶詰……缶詰! そう、ここは名前の通り缶詰だけを取り扱った飲食店なのです。 そんなお店、私は今ま…

はじめに

どうも、ゆうです。 ちょっと面白い店を発見したので 今回はそんなお店のご紹介。

あとがき

DVD、ホームシアターなどの映像技術が当たり前になった昨今 映画館への需要は、確実に減ってきているのでしょうか? あの懐かしい雰囲気。何時までも失いたくないものです。 私自身も、祖父が映画技師でしたから 思い入れはそれなりにありますので。 執筆者…

本文

皆様は、かつてこの仙台に 幾つの映画館が存在したのか、覚えていますでしょうか? 東映映画館、松竹映画館、日の出劇場―― 私の記憶している限り、この三つの映画館が 仙台中心部で活躍していた主要の映画館です。 しかし、今やこの主要の映画館も全てが閉鎖…

はじめに

どうも、お久しぶりです。 筆不精が板についているゆうです。 今回は仙台の映画事情などをツラツラと