2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あとがき

一度、怖いもの見たさで 飲んでみたいような気もしますね。東京の水 執筆者:ゆう

本文

先日、上京していた友人が帰ってまいりまして 夜を通して語り明かしておりました。 そんな中、東京の水についての話題が出まして それがとても興味深かったので、ご紹介いたします。 何でも、その友人が言うには東京の水が 恐ろしく不味い、と。こう言う訳で…

はじめに

全開の宣言とは裏腹に 今回はお水の事について書こうと思います。 計画性なんて言葉は無かった事にしてください……!

あとがき

こんな美味しそうなネタを 簡単に使ってしまっては、勿体無いッ! 詳しい事はまた次回。 執筆者:ゆう

本文

さて、皆様は仙台が「老後の町」と呼ばれている事を ご存知でいらっしゃるでしょうか? 何でも、熱すぎず寒すぎず。台風も滅多に来ない さらには緑が多く、空気が美味しいとの事で 老後の生活には最適だというお話です。 ……私は生まれも育ちも仙台なのでイマ…

はじめに

どうも、ゆうです。 最近本当に肌寒くなってまいりました。

あとがき

何だか小難しい話になってしまいました。 反省反省。 執筆者:ゆう

本文

さて、今回は予告どおり 定禅寺ストリートジャズフェスティバルについて。 ……なんですが。 正直な所、書くことがありません! 何故なら、どういった音楽を言葉で表現するのが非常に難しいのです。 いや、雰囲気は最高でしたよ。 コーヒーを片手に、定禅寺の…

はじめに

どうも、先日ウイルスをうっかり貰ってしまい その駆除にてんやわんやしつつ2日ほど過ぎていってしまった 悲しい定めの持ち主、ゆうです。

あとがき

次回こそ、ジャズフェスについて ブログを更新しようと思います。 執筆者:ゆう

本文

で、そのお茶の濁し方というのが またまたローカルテレビについて。 全国ネットの番組を見てる時、ふと疑問に感じた事があります。 こんな光景、ご覧になった事はありませんでしょうか? 「これは8チャン! 局が違う!」 「それは4チャンだろ!!」 主にバ…

はじめに

色々在りまして更新が遅れてしまいました、ゆうです。 そしてまた色々あったので、ジャズフェスについては 後日に回し、別の事でお茶を濁そうと思います。

あとがき

次回は定禅寺ストリートジャズフェスティバルについて ちまちまレポート的なものを書いてみようと思います。 執筆者:ゆう

本文

宮城県のローカルテレビ番組。 皆さんは幾つご存知でしょうか? ヨジテレビとか、OHバンデス!など 色々なローカル番組がありますが…… その中で一つ、どうしても腑に落ちないことが。 所謂、街頭インタビューのお話です。 よく、知らない人が政治について、 …

はじめに

どうも、ゆうです。 今回は宮城のローカルTVについてふと思うことを。

あとがき

黙って何事も無かったかのように飲み干し げへげへと笑って店を出るべきだったのでしょうか うわっ、変態っぽいな、私! 執筆者:ゆう

本文

仙台の事とは特に関係は無いのですが まあ、仙台で起こった事だしネタもないしいいか。 ということで、本日はとあるネタを書き綴ります。 先日の朝の話です。 仙台中心部にある、喫茶店へ足を運び 眠気覚ましの為のコーヒーを飲んでいました。 程よく暑さを…

はじめに

どうするよ俺ッ! 続くゥーッ! と、オダギリジョー風味なゆうです。

あとがき

私もジャズフェスティバル足を運び 後日感想などを書いてみようと思います。 執筆者:ゆう

本文

さて、秋と言えば……芸術の秋! ということで、今回は 定禅寺ストリートジャズフェスティバル これについて少し触れようかと思います。 仙台中心部の方にはご存知の事と思いますが このジャズフェスティバル、毎年の恒例となっている行事で 仙台の秋口、中心…

はじめに

どうも、毎度おなじみのゆうです。 心なしか風も涼しくなってきましたねー。 そろそろ仙台も秋の季節となっていくのでしょうか。

あとがき

ヤマなしオチなしイミなしで大変恐縮なゆうでした。 執筆者:ゆう

本文

この前、夕立がありまして その後とっても大きい虹が見えたそうで。 それについてちょっと思うことがあったのでツラツラと書いてみようかと。 自分は見逃してしまったのですが私の祖母から 「虹が出てたよー」と聞かされふと思った事 そういえば、子供の頃は…

はじめに

どうも、こんばんはゆうです。 ネタがなくて非常に困っております……!