2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本文

最近、讃岐うどんにはまっております。 仙台駅東口にある、「うどん小町」という 讃岐うどんのチェーン店がお気に入りです。 ちゃんとした場所でも食べてみたいのですが 中々、見つからずに悲しい思いをしていますが この安さには目を見張るものがあります。…

本文

先日、雪と一緒に雨が降り 所謂、みぞれ状態になっていました。 そんな中、散歩の一つでも洒落こもうと思い のしのしと歩いていたのですがー…… 足場が悪く、すってんころりん。 思いっきり尻餅をついてしまいました。 ゆ、油断した……! 暖冬だと思って、滑る…

本文

節分も終わって、冬真っ只中! ……の、ハズなのですが 最近、妙に暖かいですね。積雪も殆どありませんし。 普段から雪を見慣れている、東北人としては なにやら、シックリこないといいますか ムズ痒い気持ちで一杯です。 冬は雪が積もって、ナンボ! という感…

本文―仙台人ではなかった?―

さて、ここ最近牛タンについて引っ張りまくっていますが そろそろ、無理があるんじゃないか? という 悲しいお達しが来てしまったので、今回で完結させようと思います。さて、前回のお話では 牛タン誕生秘話までお話したわけですが 今回は、それがどのように…