2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あとがき

この一週間はローカルヒーローづくしでした。 社長、我々も何かローカルヒーローを創造してみるべきではッ! 執筆者:ゆう

本文

素晴らしきローカルヒーローの世界。 本日は、数多く存在するそのローカルヒーロー達の活躍を 皆様に紹介しようと思います。ていうか、評そうと思います。 刮目すべしッ! シージェッター海斗 石森プロがデザインした本格派ヒーロー。名前にもその風格が実に…

あとがき

仙台はやっぱり日本三景の都市扱いなのでしょうか。 いやはや。 執筆者:ゆう

本文

チャカチャッ! ガッチャマン てなわけで、何故かいきなり ガッチャマンの歌から始まりました今回のブログ更新。 ええ、今回の話にも大いに関係あります。 皆様は「ローカルヒーロー」という 言葉をご存知でしょうか? ええ、ヒーローと言えば勿論仮面ライダ…

あとがき

こんな運の悪さはいらなかった……! 執筆者;ゆう

本文

さて、この場所は何処でしょう。 ……と、最初はクイズ的なことをやってみようかと思ったのですが 諸々の都合により取りやめる事に。 この写真の場所は、三越仙台店の屋上です。 先日、フラリと屋上までのぼってみましたところ 眼下に広がる、国分町の昔ながら…

あとがき

ところで。 ダイアモンドと聞くと とある小説の一説で「ダイアモンドよりも永遠に」という表記があった事を思い出しました。 執筆者:ゆう

本文

どうも今晩は。 日々の視線が妙に気になるゆうです。 さて、今回は 最近妙に話題になっている(ような気がする) ダイアモンドシティ・エアリについて つらつらと駄文を積み重ねていこうと想います。 このダイヤモンド・シティ。 宮城県において、二店目とな…

あとがき

ところで。 一つ、思った事があるのですが……。 トップページ | KHB東日本放送 ここ、東日本放送。 「せんだいツウ」というキーワードで引っかかるのですが ここのブログの方が順位高いんですよね。 それって色々と駄目なんじゃあ!? 執筆者:ゆう

本文

さて、前述してあったせんだいツウなのですが 妙に朦朧とした意識の中、見させていただきました。 興味深い話もそこそこ多かったのですが 割と自分の知っている話が多かった為に 少々肩透かしを食らったような気分です。 伊達政宗の出身地とか、レゲエパンチ…

はじめに

別にツウ(通)をツー(2)と 掛けてるわけでは御座いませんことよ。 ほ、本当です。

あとがき

どんな情報が出てくるのか、ちょっと楽しみではあります。 執筆者:ゆう

本文

どうも今晩は。 徹夜したり等、色々としっちゃかめっちゃかな日々です。 皆様は如何お過ごしでしょうか。さて、知っている方もいらっしゃるものと思いますが 来る3月5日 KHB系列で「せんだいツウ」なる番組が 放送予定でございます。 青葉城恋歌で一世を…