2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あとがき

……今日の記事が色々な逆鱗に触れないことを祈っています。 執筆者:ゆう

本文

さて、任されたのはいいものの しょっぱなからネタが無いという緊急事態。 とりあえず、今回はワタクシの自己紹介なぞで お茶を濁してみる所存でごぜーます。 名前:ゆう 年齢:20ン歳 住処:仙台市内在住 趣味:文章書き、読書、喫茶店巡り、雑学吸収 座…

はじめに

どうもこんばんは、ゆうです。 来月付けで正式にブログの方を任される事になりました。 社長の横暴に涙する日々です。

あとがき

しかし、あまり毎年変わり映えしないというのも どんなもんなんでしょうね。 執筆者:ゆう

本文

さて、仙台七夕といえば 宮城の誇る、最大級の夏の祭典です。 一番町通りに犇きあう七夕飾りは、中々に壮観で 動く七夕と呼ばれる大規模なパレードも、一見の価値があります。 恐らく、一年中で一番観光者の集まる期間なのではないでしょうか。 さて、前置き…

はじめに

どうもこんにちは、ゆうです。 今回は宣言通り仙台七夕について少々。 ……多少旬を逃してしまった話題かもしれませんが。

あとがき

次回は仙台七夕について書こうと思っています。 執筆者:ゆう

本文

今年の夏は非常に湿気が高く、ムシムシとしていますね。 七夕が開催されていた前後はカラっとしていたのですが 終わった途端に蒸し暑くなってきましたので、少々辟易としております。 そんな中、先日のお話です。 仙台在住の方々なら、記憶に新しいものと思…

はじめに

暑中見舞い申し上げます。ゆうです。