今日から八木山動物園でナイトズーがあるということなので行って来ました。

この動物園は何回か来ているのですがいつもと少し違った趣です。

空がきれいだったので入り口で写真を撮りました。

いくつか見て回った中でも幻想的なのがフラミンゴで、

昼間より水面にその姿がはっきり写り

ライトアップされた朱色の体が舞台で踊るダンサーのようでした。



次は大好きなネコ科のトラ

いつもはお気に入りの岩の上で寝ているトラですが、さすがに夜行性だけあって

いつもより活発に動いていました。


上の写真のあと岩の上からこちらを見下ろして

そのときのあまりの凛々しさに歓声が上がりました。

実際に見るとかなりかっこよかったです。

一番のお勧めです。

ここのトラはスマトラトラという種類のトラで、

小柄ですが縞の模様がはっきり出ていて美しいです。



他にもカバや白くまが活発に動いてました。

白くまは何度もプールにダイブしてファンサービスしてくれました。

夜の動物園は探検しているような独特のワクワク感もあり

なかなかエキサイティングで大人も子供も楽しめます。

八木山動物園ナイトズー

2007年8月23日(木)〜25日(土)18:00〜21:00(最終入園は20:15まで)
詳しくは下記ページにてご確認ください。

http://www.city.sendai.jp/kensetsu/yagiyama/event/2007/0708yakan.html