さて午後に入り最初のイベントはブルーインパルスjr(ジュニア)の

展示走行です。あらかじめインターネットでみていましたが

それとは少し違い屋根がついていました。

ブルーインパルスの前座的な扱いですがなかなかかわいいやつです。



ちゃんと赤いスモークも出しています。なんか にくめないかわいいヤツ



そんなブルーインパルスjr(ジュニア)が故障か?

いえ 女性自衛官になにか棒状の物を突っ込まれています。

棒の先には小さなブルーインパルスがついています。


ブルーインパルスjrにさらに小さいブルーインパルスjrが取り付けられました。

これはブルーインパルスjr×2でしょうか!? 

まさかの展開です。

そしてそのまま走り始めました。するとなんと

後ろについたブルーインパルスjr×2がくるくる回り始めたではありませんか!

これは! ブルーインパルスの超大技 コークスクリュー

なんとそれを目の前で再現して見せたのです。

そしてアナウンスが「皆様のためにいつもより多めに回っています。」

写真は見事役目を果たしたブルーインパルスjr×2

自衛隊といえばお堅いイメージですがこんなユーモアもあるんだとおもいサービス精神に感動しつつ

次のブルーインパルスの曲技飛行をまえに露店を見に行きました。


松島航空祭2007 8月26日

アクセス 航空自衛隊 松島基地JR仙石線あおば通り駅〜約1時間〜JR矢本駅より徒歩15〜20分