2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おまけ

カフェ レジェロでこんな看板を見つけました。 ……私は思わず戦慄を禁じ得ませんでした。

あとがき

さてさて次回はどうなるのでしょうか……? 執筆者:ゆう

飲食する際のご注意

ダイヤモンドシティエアリで飲食をするに当たって。 昼食時は非常に混み合います。 特に、ビュッフェスタイルのお店などは 正午丁度に訪れたとしても、1時間は待たされる危険性があります。 時間をズラして入店するか もしくは開店数分前に並ぶかする必要が…

本文

ダイヤモンドシティエアリレポート三回目 の今回は飲食店スペースについての話題。 エアリには様々な飲食スペースが点在しており その数、細かい店舗を含めれば何と30店舗以上。 和洋中は勿論の事、中には変わったお店もあります。 今回はその中から気になっ…

あとがき

次回はお食事どころなどのレポートです。 執筆者:ゆう

おまけ

エアリ入口で、我々は予想もしえない歓迎を受けました。 それが、こちらの写真です。

変わったお店のご紹介

さて、専門店街には変わったお店も多々あります。 やれ、何処ぞの国の特産品を売っているだとか やれ、アロハシャツ専門のお店があるだとか。 何故か床屋が入店していたりだとか。 そんな中でも特に変わってると思ったお店がこちら!

本文

さて、今回は割と真面目にレポートを。 ダヤモンドシティ・エアリは 三越、JUSCO、WARNER MYCAL CINEMASの3店舗を主とした 超大型ショッピングパークです。 その広さは錚々たるもので1度訪れただけでは その全てを体感する事は難しいと思われます。 しかし、…

あとがき

寒い日が続くと、桜の開花期間も長くなるのだとか 皆さんも良い桜をご堪能くださいまし。 執筆者:ゆう

密かな穴場

さて、西公園と言いますと 桜の名所として有名だという事は前述の通りですが 名所だけあり、やはり非常に混みあいます。 そこで、西公園、その近辺にある隠れた桜の名所を紹介してみようかと思います。 こちらは大橋。袂にある桜の樹です。 近くにはベンチも…

変り種の桜

桜の名所にはその名所ごとに植えられている桜が違うそうです。 例えばソメイヨシノ、スダレザクラ。 西公園でも、一本だけですが変わった桜を発見する事ができました。 それがこちら、愛姫櫻(めごひめざくら) 日本三大桜の一つ、滝桜。その子孫との事です…

本文

本来はダイヤモンドシティエアリについて書くはずだったのですが こっちは旬のネタなので、先にこちらを。 今回は桜、所謂お花見の名所のお話です。 仙台にも桜の名所と言えば 榴ヶ岡公園など、色んな場所がありますが、 私が一押ししたいのは、やはり古くか…

あとがき

次回はいよいよ本丸のレポートをば。 執筆者;ゆう

杜せきのしたグラフティ

そんな巨大総合デパート、ダイヤモンドシティエアリですが 周辺は騒がしい雰囲気など一切なく 静かで、とても良い感じの街並でした。 うっかり取材をほっっぽり出して散歩したくなるほどに。 線路が続いているとそれだけでグッとくるものがあります。 道路も…

杜せきのした駅こぼれ話

こぼれ話……というほどの事でもないのですが この一枚の写真。これを見て皆様は何を思うでしょうか? 一見何の変哲もないエスカレーターと階段ですが うちの社長曰く…… 「短ッ!」 ……突っ込み体質なのかなんなのか。 どうしても突っ込まずにはいられなかった…

本文

ダイヤモンドシティエアリをレポートする前に それと同時に開通したと言っても過言ではない 仙台空港アクセス鉄道について描いていきたいと思います。 昔はバスと車だけが空港と仙台を繋ぐルートだったのですが 世の中便利になったものです。 当初、名取駅で…

あとがき

次回からは、ダイアモンドシティについての ちょっと面白かった出来事をつらつらと書いていきます。 執筆者:ゆう

本文

ダイアモンドシティへの突発取材が終了しました。 ……の、ですが不測の事態となりまして。 なんと…… 撮ってきた写真が全てオジャンに。 お陰で、もう一度ダイヤモンドシティまで行かねばなりません……。 一体、私達が何をしたと言うのでしょう? そう考えると…

本文

ネタ不足打破の為に! ダイアモンドシティ・エアリまで 突発的取材を敢行する事が決定しました。 カメラ一つを手に携えて 色々気になった情報や、見所などを皆様にお届け! ……出来る、かもしれません。 べ、別に遊びに行くわけではないのですよ? ええ、すべ…

本文

ネタが無いネタが無い! と常日頃から嘆いているゆうです。今日は。 さて、そんなネタが無い私ですが とても重要な事を忘れているのに気付きました。 仙台には…… 東北楽天ゴールデンイーグルスがあるじゃないか! 何で今までこんな美味しいネタを放っておい…