本文

素晴らしきローカルヒーローの世界。
本日は、数多く存在するそのローカルヒーロー達の活躍を
皆様に紹介しようと思います。ていうか、評そうと思います。
刮目すべしッ!

シージェッター海斗

石森プロがデザインした本格派ヒーロー。
名前にもその風格が実に漂っていますね。

ドラマチック戦士アラマチマン

街の名前を冠したまさに、ローカルヒーローと呼ぶに相応しい作品。

特殊機動忍者隊マツシマン

主人公、青葉ジョウというエスプリの利いた名前が素敵。
……いや、利いてる、か?

レインボー・アタックエース

なんと元祖ローカルヒーローは仙台に居たッ!
ある意味流行(?)の先駆けとも言える。

アグリ戦隊マッスルレンジャー

登米市が誇るローカルヒーロー
……登米市とマッスルは関係あるんでしょうか。

植樹マン

な、何かショボイ!?

冷し中華MEN

ああ、冷やし中華は仙台発生ですからね。
……でも他に何かちゃんとした名前は無かったのか。

仙台みやげんジャー マツシマン

マ、マツシマンが二人……!?

リカレンジャー

このリカは理科のリカらしいです。
ある専門学校のマスコット的存在なのだとか。
ローカルヒーローも大変だ……。

伊達戦隊ミヤギンジャー

おお、これは宮城県ローカルヒーローっぽい。
正統派なのでしょうか。

SOUL MATE

こちらは魔法少女風女性ユニットだとか。
DV防止法などの女性権利の主張を高らかに歌い上げます。
ローカルヒロインと言ったところでしょうか。眼福眼福。

マジックレンジャー

全てが謎のローカルヒーロー
しかし、何故マジック……。