本文

チャカチャッ! ガッチャマン
てなわけで、何故かいきなり
ガッチャマンの歌から始まりました今回のブログ更新。
ええ、今回の話にも大いに関係あります。


皆様は「ローカルヒーロー」という
言葉をご存知でしょうか?
ええ、ヒーローと言えば勿論仮面ライダーです。
宮城県出身の巨匠、石ノ森御大の手掛けた孤高のヒーローです。
他にも、円谷プロウルトラマンなど、多様なヒーローがいます。
しかし、如何せん、全国的過ぎる。
そんなわけで、地方のヒーローがいたっていいじゃないか!
……と、そんな想いから生み出されたのかどうかは解りませんが
地方各地に、その土地の特色を現したヒーローが存在するのです。
それこそがローカルヒーロー。街を守るニクイ奴です。


面白いことに、あまり知られてはいないこのローカルヒーロー
どんな地方にも存在しているのです。勿論、この仙台にも。
さあ、我が町仙台のローカルヒーローとは……!


特殊機動忍者隊マツシマン


こんなの


……これ、出オチって奴じゃあ……。