本文

先日、上京していた友人が帰ってまいりまして
夜を通して語り明かしておりました。
そんな中、東京の水についての話題が出まして
それがとても興味深かったので、ご紹介いたします。


何でも、その友人が言うには東京の水が
恐ろしく不味い、と。こう言う訳です。
どう不味いのかを聞くと、匂いがきついのだと。
洗顔、歯磨きにもミネラルウォーターを使うと聞き
とても驚きました。
それで、その話題を聞いて私とある事を思い出しまして。
そう言えば、今東京の水というのがお土産で売られているなぁ……と。


そんなに不味い水をお土産にしてもいいんでしょうか……
というかですね。それが売れているのだったら
それだったら仙台の水! とか発売したら
爆発的にヒットするんじゃあないでしょうか?


たまには皆様も
「自分の地元の水」というのを味わって飲んでみる。
というのはいかがでしょうか?