はじめまして

卓槻です。
ダイヤモンドシティレポート第4弾。
今回はアミューズメントパークについて
かなーり、マニアックに紹介していきたいと思います。


さて、今回紹介する場所は
ダイヤモンドシティ2階に存在する
ナムコランドベースナナロクゴです。
765、つまりナムコの語呂合わせですね。
今では株式会社バンタイと合併してバンダイナムコとなっているらしいです。
略してバンナム
ジャン・クロード・バンナム


そんな合併効果が現れているのか
いきなり凄いものがお出迎え。

巨大な機動戦士バンナム
ちょっとした男性の身長くらいあります。
下の記事のケンシロウも良いものですが、こちらも負けずと良いものです。
その他にも、こんなものが!

で、でかい……。まさか戦艦まであるとは。
これには社長一同感銘を受けたようでして
撮っとけ!撮っとけ!とせかされました。


そんなナムコランドですが
クレーンゲーム等の景品ゲーム。
ガンダム関係のビデオゲーム
メダルゲーム、という三種類が主なゲームとなっております。
種類的には少ないかも知れませんが、驚くべきはその規模。
飲食街並のスペースが確保されており
小さなお子様も非常に楽しめる事でしょう。


現に、小さな子供さんがガンダムゲームに興じておりました。
マシンガンを片手にプレイするその様子は
さながら小さなザク! ……という心温まる風景だったのですが
写真紛失事件があった為に、その写真は掲載する事ができませんでした。


さて、ただ見てるだけではつまらないので
我々も何かプレイしてみる事に。
ターゲットはクレーンゲームです!


……結果は惨敗。一同青色吐息。
最近のクレーンゲームはクレーンで取れるものが少ないらしく
妙なテクニックが必要だというのです。

景品が遠い……。
しかし、ここで諦めてはなりません。
こちらも遊びでここに来たわけではありませんッ!
なんとか、なんとか一つくらいはー!
そこで、私、卓槻の出番で御座います!
クレーンゲーム荒しと呼ばれたこの力を見せる時がきました!

デジカメゲットォーッ!
これには一同、熱狂。
いい年をして、実に大人気ない我々でしたが
たまには少年に戻ってみるのも悪くはない
と、自分達に言い聞かせる事にしました。


……実はクレーンゲームの近くに、
獲得する為のテクニックの説明が書いてあったんですけども
それには私以外、誰も気付かなかったようです。
フフフ……。


さて、そんなわけで。
このナムコランドベース765。
一歩足を踏み入れれば、きっと楽しめる事間違い無しです。
お子様を連れて行けば、大人の方が熱中している……
そんな結果になるかもしれません。
大人も子供もおねーさんも、きっと楽しめます。


実際、メダルゲームコーナーには
大人の方が多かったです。
それを見て、誰かが一言もらした言葉が耳に残りました。
メダルゲームって最大の暇つぶしだよな……」
……それを言っちゃおしまいだと思います。