今年も大崎八幡宮で初詣

今年も大崎八幡宮で初詣をしてきました。

私は毎年この神社に行っています。

やはり仙台でお仕事をさせてもらっている気持ちが強いので、

気持ち的に実家に帰っても初詣に地元(兵庫)の神社には行かずに

ここ大崎八幡宮にいっています。

神社って合う合わないがあると思います。

ここは大きな木々に囲まれでもそんなに暗くなく、

古い建物も多く残っていて、落ち着くし、気持ちがいい。

神社って周りの木々や環境もあわせて神社だと思う、この環境をずっと残していって欲しいです。

この日は寒かったけど青空が広がってすごく天気が良く。

一年の初めにいいことあるぞと言われてるような気がしました。