きょうは久しぶりに私 こう が記事を書こうと思います。


今日、定禅寺ストリート 杜の都のアート展に行って来ました。
実は毎年行っているのですが、油絵や水彩からアクセサリーやクラフトなど
いろんな人が出ていてなかなか面白いです。
定禅寺通りの並木道の下に200店舗近いブースがでる結構大きなイベントです。


3年程前は自分でイラストレーターを使って描いたイラストを発表した事もあるのですが
最近は原点に戻りアクリル絵の具での絵を描いています。
しかし発表する程作品が描けないので、いまだに出れないでいます。
まあ、見る方が気楽で楽しいので良しとします。


私が気に入ったのは入口近くの油絵でベニスの風景を描いたブルートーンの絵です。
残念ながら売り物ではなく展示作品でしたが色彩がとても落ち着いているのにキレイで気に入りました。


そのほかには自分の飼い猫の写真をポストカードにして売っている人がいて
その猫に一目惚れしてカードを買いました。
名前はニャーちゃん メス だそうです。


仙台の秋は音楽やアート系イベントがたくさんあります。
冬には定禅寺通がライトアップされる光のページェントもあり
これは神戸のルミナリエ東京ミレナリオよりキレイと私は思います。
なにより人が多すぎないのが良いです。
まだ見た事のない方は是非仙台に観にきてください。


なにやら光のページェントの宣伝みたくなってしまいましたが、
とにかく仙台はいろんなものが程よくあり良い街です。