本文

前置きなどを書く意味が、そろそろ無くなって来ているんじゃないかと思い始めている今日この頃。いきなり本文から始めてみようと思います。


さて、今回はお土産物のお話。
先日、上京していた友人が帰郷した際、
お土産に困っているというお話になりました。
何でも、幾度と無く帰郷と上京を繰り返しているうちに
上京先へ持っていくお土産に困っていると言うのです。
確かに、思い返してみれば仙台の有名なお土産と言えば
萩の月、牛タン、茄子の漬物……など
意外に少ないものだな、と思い知らされました。


実際にはもっと、数多く存在するのかも知れませんが
パっと思いつくものは思いの外、少ないものです。
そこで私が友人に勧めたのは、隠れた銘菓。
その名も「支倉焼き」です。


仙台在住の方なら、多くの人が名前を聞いたことがあるものと思います。
ですが、実際食べた事がある。もしくは食べた記憶が残っているという方々は
結構少ないのではないでしょうか?


どこか遠くへ何度も出向く方
毎度毎度持って行くお土産にマンネリ気味ではありませんか?
そんな時に隠れた銘菓、支倉焼き。
いかがなものでしょうか?


執筆者:ゆう

アクセス

支倉焼き製造:ふじや千舟
仙台市青葉区中央四丁目7-18
TEL 022-222-5305
地下鉄仙台駅より徒歩5分