アートフェスタ

ssekou2007-11-30

少し前になりますが定禅寺アートフェスタに行ってきました。

実は過去に2回ほど出店したことがあるのですがここ数年は見に行く側です。

今年も絵を描く時間がなく出ませんでした。

年々規模が大きくなって今回は160店が出店しているとのこと

レベルもかなり上がってきてます。

全国から出店しているようです。


関西から出店してきた漆器のブースに

漆塗りのゲルググがあったのにはびっくりしました。

なんともいえない艶がでてました。


さて絵の方ですが、プロ級の美しい絵もいいですが、

案外、学生が描く未完成な感じの絵がなんとも味わい深くいい感じです。

また学生ブースはごちゃごちゃしていい雰囲気を出してくれます。

この日は30枚ほどのポストカードを買って帰りました。

どんな絵かというとやっぱりねこ

やっぱりねこが好きです。

結局ねこです。

そしてねこの写真のカードを売っていた、

おばちゃんとねこトークをして帰りましたとさ。