仙台上空に飛行船発見!


今日昼過ぎ、なにげなく空をみたときの話です。


ビルのすぐ脇を巨大な物体が通り過ぎました。


アレーと思った瞬間、廊下を走ってくる元気な声が!


「飛行船やー!」


急いでベランダのほうへ行ってみると50メートルくらいはありそうな大きな飛行船が


仙台市内に向けて飛行している最中でした。


「おおー!」


興奮して持ってた携帯で写真をパチリ。


でもちょっと小さすぎ


あわててデジカメを持ってきてとりましたが、結構向こうのほうに行ってしまっていました。


飛行船てゆっくりに見えて結構早いんですね。


その後ジグザグに仙台市内上空までいってぐるぐる回っていました。


しばらくすると台原小学校の上空をとんでいて遠くから子供たちの歓声が聞こえてきました。


なんかいいことがありそうな午後のひとときでした。


文;こう