本文

さて、突然ですがネタがありません!
更新をサボっておいて何という体たらく。
我ながら嘆かわしい事です。
そこで、どうにか記憶の奥底からネタを絞りだそうと試みましたところ
先日ふらりと、とあるとんかつ屋さんで食事をしまして
その時、ほんの少し気になった絵があったのを思い出しました。


山下清画伯の書いた「とんかつの豚」と題された絵が
今まさにとんかつを食べようとしている私を見つめているのです。


…………た、食べ難い……


何か、こっちをですね?
つぶらというか虚ろな瞳で見てくるんですよ!
まるで、「僕を食べるの? ねえ、食べるの?」 と言わんばかりの!
しかも題名が何故「とんかつ」の豚なのでしょう!?
もう、気になって気になってしょうがない!


と、そんな事がありました、と。
むう、オチが無いなぁ。